Line

No.183724271
ラスティ
main_img
age:15歳
sex:男
height:142cm
weight:37kg
Favorite:
Hate:キカイ

Comment
おれ……強く、なるからっ!
Items
iconCuraanaNow

icon
「……ここの敵、かなり強いらしいからね。
手足を持ってかれることも当たり前みたいだ。
ソロは得策じゃない、っておれは思ってるな」

まぁ人それぞれだよね、と肩を竦め。

in:desuana


icon
「……ここの敵、かなり強いらしいからね。
手足を持ってかれることも当たり前みたいだ。
ソロは得策じゃない、っておれは思ってるな」

まぁ人それぞれだよね、と肩を竦め。

in:desuana


icon
>>ミナト

「あ、うんうんっ、理解した! そうだね、おれにはおれの信念があるよ。絶対に曲げたくないってものが!

やぁ、ミナトにーさんは優しいんだねっ! こんな、出会ったばっかりのおれにそんなこと思ってくれるのー?」

おれも、とあなたを見上げる。

「そんな、優しいミナトにーさんには生き続けてほしいなっ! 生存価値がないとか判断されてキカイに処分されたりとかしたら笑えないもの」

in:メインボード


icon
>>ミナト

「……言い回し、難しい。子供のおれにはよく分かんないよー?」

首傾げつつ、むぅ、と顔しかめて一生懸命理解しようと試みる。

「あーと……ええと。ミナトにーさんはおれの考え方を否定しないで、肯定してくれるってことー? 子供にも分かるよう話して―!」

in:メインボード


icon
>>ミナト

「ミナトにーさん! よろしくねっ!」

にっこり、満面の笑み浮かべる。
表情豊かな少年だ。

続く言葉には、ふ、と顔を曇らせて。

「……キカイは、嫌い。おれは可能な限り人間として生きて、永久生存権を買うよ。義体を買うのは最終手段だ。あんなのとはいっしょになりたくないね」

義体化しているきみの前で言うことでもないかもしれないけれど、と肩を竦めた。

in:メインボード


icon
>>ミナト

「ん、だからね、人が多そうなここに来ているんだ。きみみたいに、話し掛けてくれる人にも出会えたし」

うんっと少年は頷く。
ひゃあ、と声を上げた。

「痛いのは嫌だ、怖いのは嫌だぁ……。死ぬのはもっとずっと嫌だけれどっ! あ、おれはラスティだよ。ラスティ・ローウェル。えっと、顔隠しのきみ、きみの名前は?」

in:メインボード


icon
>>ミナト

「あ、えっと、こんにちは!」

あなたの見た目に一瞬びっくりした少年。
捜し物かと言われれば、ううんと首を振って。

「……ちょっと、誰かと話してみたかっただけだよ。
おれ、ここの人たちの中に知り合いなんていないもの。

おにーさんは……うぇ、機械?
探索で腕持ってかれた……とか?」

ちらり見えたそれにさらにびっくり。

in:メインボード


icon
「…………」

ちいさな少年が、辺りをきょろきょろしている。
自分はこれから、この地獄へ挑む。
だけれどその前に、誰かと話しておきたくて。

「誰か……いない、かな」

in:メインボード



Line 【ラスティ・ローウェル】

愛する姉を、キカイに奪われた少年
己もまた、処分されそうになって、
けれど、処分なんてされる訳にはいかなくて

抗うことを誓った
クラアナに挑むのは、生きる為

  ◇

名前:ラスティ・ローウェル(rusty rowel。錆びた歯車)
通称:ラスト
年齢:15歳
性別:男
身長:142cm
家族:姉(故人。名前はドロップ)
職業:探索者。現地人
一人称:おれ/ぼく
二人称:きみ/あんた/おまえ
性格:穏やかで内気、無邪気な男の子。
意識して庇護欲を掻き立てられるような振る舞いもする
二つ名:さいごの歯車

好き:姉
嫌い:キカイ
得意:???
苦手:

※かつてのバディはお姉ちゃんだった

  ◇

「おれは、生きたいんだ。
だから形振り構ってられない、力を貸してくれないかな」

「……ずっと姉さんの後を追い掛けてる。でもね、おれは上手くやるよ。
姉さんみたいに死ぬつもりはないから、よろしく」

「おれはおれの価値を証明してみせる。
でも無茶はしないよ、死ぬ気はないもの。賢く生きてやるさ」

「……いったん、帰投しても良い?
ぼく……疲れちゃった。もうこれ以上は動けそうにないんだ」

「おれはrustではなくてlastになるよ。
おれみたいな道具は、これでさいごだ」

「生き残ってやるよ、幾ら落としても消えない錆のよう、しつこく。
姉さんみたいに落ち(drop)てなるものか」



【PL情報】
PL名→流沢藍蓮(ながれさわ あいれん)

Twitter
@Fellen_Syawi
→創作メインの雑多垢。
静かな方。数日呟かないこともザラ

@Fellen_games
→流転のグリマルシェがメインの創作ゲーム垢。
やたらとやかましい

PLは定期ゲームはこれが2回目です。
不慣れな点多いかも知れませんが、
よろしくお願い致します