Line

No.406408937
ゼフィランサス
main_img
age:34
sex:M
height:173cm
weight:???kg
Favorite:子ども
Hate:子ども

Comment
無益な生だ。
Items
武器1
クラアナのブランデー
武器1
香り煙草
武器1
平手 Lv7 SP342
武器1
七色に光る大人のおもちゃ
武器1
薄いゴム
武器1
AVチップ
武器1
ゲル状栄養食
武器1
錠剤型栄養食
武器1
缶ビール
武器1
煙草
武器1
支給品9mm拳銃
武器1
お酒セット
武器1
缶入り煙草
武器1
人類文明時代の本
武器1
銘柄煙草
iconCuraanaNow

icon
「………」

奇声、奇行。
その様子は出会ったときそのもので、

「……お前」

死んだのか、その言葉を飲み込んで。

無理な探索をするような性質ではなかったはずだ。
『永久生存権が買えるほど稼げるようになったら』と、
そう言ったから?

廻る思考を一旦振り切り、徘徊する男の手首を掴む。

「……こっちに来い」

何をするにもここでは悪目立ちしてしまうから。

in:ブラックボード


icon
「ない」

そう言い切って、グラスに残った酒を飲み干す。

帰る場所はある、でも。

「……『場所』だけあっても仕方ない」

小さく、そう零して。

口を付けた縁を拭って、
からになったグラスをあなたに突き出した。

「……美味かったよ、ありがとう」


in:ブラックボード


icon
「……そうか」

帰る場所があって、いつでも帰られる。

羨ましいとは思わない。
帰る場所はあれど、待つ人はもういない。

「その『訳』とやらが早く片付くといいな」

in:ブラックボード


icon
「……お前は元の世界とやりとりができるのか」

どんな仕組みなのかは分からないが。

「キカイに目を付けられたら大変なことだな」

異世界から来た人間は少なくない。
自分もそうだ。

だが、その出身と未だ繋がりを
保っているものを見たのは初めてだ。

in:ブラックボード


icon
バレちゃった(当然だね)

「……内部構造が気になった」

カクテルシェイカーもリキュールも、
このグラスだって。
一体どこから出したものなのか。

in:ブラックボード


icon
本当に出てきた。
どこからともなくカクテルが。

「…ああ、ありがとう。頂くよ」

グラスを受け取り、一口。
コーヒーリキュールの香ばしさと、
牛乳の柔らかく滑らかな口あたり。

「……」

美味しい、けど。
出所が気になって仕方ない。
グラスを傾けつつ、
不躾な視線がコートに向くだろう。

in:ブラックボード


icon
「まあ好きだが……」

取り出されたカクテルシェイカー。

???の顔になった。

いくら趣味といっても持ち歩くようなものなのか。
どこから出てきたのかもわからないし。

in:ブラックボード


icon
「へぇ、いい趣味じゃないか。
 人に振舞えば喜ばれるだろうし」

かたちから入るタイプなのだろうか。
容姿からして、作る姿は様になりそうだ。

酒が貴重なこの世界では贅沢な趣味かもしれない。

in:ブラックボード


icon
「………」

一応誉め言葉として受け取っておいた。
無言だけど。

「バーテンダーか何かだったのか」

酒瓶を傾けたまま問う。
過去形な言い回しだ。
ここに来る前の話だろうか?


in:ブラックボード


icon
「名前負けもいい所だよな」

きれいな花も、花言葉も。
自分にはそぐわないものだ。

自嘲するように鼻で笑って。
本の向きを直し、酒を呷る。

in:ブラックボード


icon
「……ああ、そうだよ」

ぱらぱらとページを捲り、
あなたに見えるよう、本を逆さにする。

ゼフィランサス。
白やピンクの花弁。小さな花だ。

花言葉は汚れなき愛、期待。

in:ブラックボード


icon
「別に」

素っ気ない返事だ。
花が好きなわけでも、興味があるわけでもない。

「……故郷のことを思い出してた。
 人間には花の名前を付ける風習があったから」

in:ブラックボード


icon
「……まあな。そんな気分の時もある」

本のページは開いたまま、視線だけあなたに向ける。
読んでいたのは花の図鑑のようだ。

in:ブラックボード


icon
適当な瓦礫に腰を掛け酒を片手に本を読んでいる。
どちらもアンダーボードで購入したものだ。

本は随分読み込んでいるようで
開き癖が付いているところもある。

in:ブラックボード


icon
珍しい煙草があったので購入。
銘柄に拘りはないけど。

in:アンダーボード


icon
何だか視線を感じて慌てて退店していった。

in:アンダーボード


icon
圧倒的存在感を放つものに手を伸ばし…かけてやめた。
こんな人目のある場所で手に取れるわけがなかった。

in:アンダーボード


icon
AV(健全)の余韻で
おっきいわんちゃん…と思った。

in:ブラックボード


icon
"良"になった。

表情は無のままだが。

in:ブラックボード


icon
【わんちゃん猫ちゃん大集合!のテロップが入った動画が流れた。】


in:ブラックボード



Line 妻に先立たれ、腹の子も共に死んだ。

生まれ来る子の為に作り上げた自律型手風琴も、不要となった。



何処とも知らぬ土地に送り出し、行方は知らない。

俺が壊したも同然だと、







これはその『罰』か?



---
PLは大体なんでもフリーですが、PC的に塩対応になりがち。
ほとんどブラックボードにしか生息していない。