Line

No.427366901
ノッカー
main_img
age:????
sex:male
height:低め
weight:痩せ気味
Favorite:肉・蒐集
Hate:空腹

Comment
特になし
Items
武器1
ツナ瓶
武器1
固形食(ストロベリー)
武器1
固形食(メープル)
iconCuraanaNow

icon
zz

in:朽ちかけの通信機


icon
「覚えとくよ、ありがとさん」

in:クラアナ付近


icon
「どうも。相棒がいてどうにかなったが…次もまたきつそうだな…」

in:クラアナ付近


icon
「ようやくミナゾコ抜けたか……えらくかかっちまったな」

in:クラアナ付近


icon
「ノッカーだ。お楽しみのところ邪魔したな、上手いこと儲けられたら飯か何か奢ってくれ。そんじゃ…」

またどこぞでな、と、軽く手を振り、その場を去る。

in:マーケット


icon
「ノッカーだ、お楽しみのところ邪魔したな、上手いこと儲けられたら飯か何か奢ってくれ。そんじゃ…」

またどこぞでな、と、軽く手を振り、その場を去る。

in:マーケット


icon
「へぇ、そいつは有用なこった」

何の技能も持たない身としては、多少羨ましくもある。

「てっきり女に贈る物でも選んでんのかと思った」

主に湯浴み所での印象のせい。

in:マーケット


icon
「ふぅん、そうかい……お前、機械弄りとかできんの?」

in:マーケット


icon
「…は? …動かすのか?ぬいぐるみを?」

目的が見えてこない。

in:マーケット


icon
「……何してんだ?」

名前も知らないが、しばしば顔を見かける同業者の妙な様子を見て、何気なく声をかけた。

in:マーケット


icon
「……何してんだ?」

名前も知らないが、しばしば顔を見かける少年の妙な様子を見て、何気なく声をかけた。



in:マーケット


icon
しばらく悩んだ後、目についた服を購入した。

in:アンダーボード


icon
「………」

ぼんやりと、知らぬ名前の並ぶリストを眺める。

in:死亡者掲載所


icon
「こんなロクでもない仕事を楽しめるなら、結構なこった」

in:湯浴み所


icon
「そうかい、好き好んでこんな商売続けてるなんざ、アンタも酔狂だな」

引退する気があるなら、とうの昔にしていただろう、と。

in:湯浴み所


icon
「だとしたらご愁傷さまだ───今日はもう仕事上がりか?」

in:湯浴み所


icon
身体は動かさず、声の方向に視線だけを向け、その人物を記憶と照合する。

「……アンタか…まだ命があったようで、何よりだ」

in:湯浴み所


icon
「ふう……」

だらんと身体を伸ばして浴槽に沈み込み、天井を見上げる。

in:湯浴み所


icon
「自爆する前に潰せるか…?」

ザンガイの偵察を終えてアナから出てくる。

in:クラアナ付近


icon
「……義体化の恩恵だな」

嵩張る大荷物──組み立て式ベッドのパーツを担ぎ、人にぶつからないよう注意しながら街路を歩く。
生身の筋力では、だいぶ骨が折れたことだろう。
こういう時は義体のパワーに感謝する。

in:マーケット



Line さしたる目標も無く、ただ日々の糧を得るため、クラアナへと赴く探索者のひとり。

気づいた時にはここにいて、誰からともなくノッカーという名で呼ばれていた。
もしかしたら、前に別のノッカーがいたのかもしれないが、たいして興味はない。

おそらくは子供と見なされる年頃。
正確な年齢は不明。

学はなく、夢もない。

取りこぼされたガラクタの中から、気に入った見た目のものを収集するのが趣味。


追記

ソロ探索中に右眼球を欠損。
脳に影響が出ることを避けたため、生体義体で補う。

マンテルヌィユ[947535639]との探索中、左腕を欠損。
異形生体義体へと換装する。
金属質の外殻を持つため、一見して機械義肢のようにも見える。

不意打ちにより、左眼球を損傷。生体義体で補う。
生身の眼球は全て失った。

永久生存権の獲得が現実的な目標となった。
107区に住居を得る。


記録

カイト[848034459]
優男っぽいナリに反して、戦闘力は相当なもの。
永久生存権を買える身分になったらしい、おめでとさん。

マンテルヌィユ[947535639]
相棒。

カーサ[917469040]
だいぶ義体化してるらしく、戦闘力もかなり高い。
ヤバそうな汚染者も一撃でふっとばしていた。

ラスカ[786421154]
年齢はたぶんそんなに変わらない。
義体化もしていないようだし、俺と大差ない身の上だろう。

白井さくら[348767685]
探索にはまだ慣れてないようだったが、身綺麗な雰囲気からして、"外"から来たんだろう。
こんなとこに連れてこられて、お気の毒なことだ。

ノア[818368839]
二層でやっていけるかどうか確かめたいとのことで、用心棒代わりに同行。
こっちもまた"外"の出のようだが、中身は見た目よりもずいぶん逞しそうだ。

金髪[323695220]
お供してただけで、楽させてもらった。
ずっとソロでやってたらしいが、あそこまで強くなれるもんなのかね。

シノ_08『花』[41682907]
散歩にでも行くみたいに気軽に100層とか言ってくれる、深層の連中にとっちゃこのくらい当たり前なんだろうかな。
例によって楽に稼がせてもらって感謝だが。

わんわんこん[730070917]
6層まで付き合ってもらうだけのつもりだったんだが……こういうこともあるだろうさ。
撫でるのはいらねえ。

フラノ[289718037]
以前の探索で、少し顔を合わせていた。
久々に見たら腕を片方失くしていた。
ここでは当たり前なことでも、"外"の連中は何かと思うところがあるらしい。



ログ公開・既知設定フリー。
それっぽく振ってもらえたら、それっぽく合わせます。
リスポーンなし。
永久生存権が手に入るとゲームクリアなので、探索頻度は程々。
追記:住居権も必要になるかも。