Line

No.698364561
ヒカル
main_img
age:不明
sex:不祥
height:132cm
weight:???kg
Favorite:ウタ
Hate:注射・オバケ

Comment
 ♪ らららららー らららららー ♪
Items
武器1
ファンシーショットガン
武器1
セーラーパーカー
武器1
ツナ瓶
武器1
ツナ瓶
武器1
錠剤型栄養食
武器1
試作型汚染欠損対応補装具
武器1
大きな箱
武器1
固形食(プレーン)
武器1
かわいいパジャマ
武器1
探索者トレーディングカー
武器1
液体化 Lv2 SP71
武器1
男女兼用お洋服
武器1
SIGNS電工店の合鍵
武器1
ゲル状栄養食
武器1
中層探索者の派閥ワッペン
武器1
浅層探索者の派閥ワッペン
武器1
ヘアブラシ
武器1
固形食(カレー)
武器1
固形食(チョコレート)
武器1
人類文明時代の本
武器1
固形食(ストロベリー)
武器1
おしゃれ着(お手頃)
武器1
ロングクッキースティック
武器1
ロングクッキースティック
武器1
【DX】紅蓮息吹く炎刀
武器1
探索者ピンナップ(♂)
武器1
ベビードール(白)
武器1
TS試験薬
武器1
探索者ピンナップ(ペア)
武器1
ヘアコンディショナー
武器1
キカイのフィギュア
武器1
屑チップ詰め合わせ
iconCuraanaNow

icon
「そうそうそのシルベ。知り合い?
 まあそのへんのハナシも明日か。
 とりあえず明日のぶん稼げたのオメデトーだな!

 あー、まあ」

90層すごいね、の声にはちょっとだけ笑って。

「おかげさんでどうにかな。つっても……、

 ああいや、ともあれよろしくなベスタ。
 おっけ、後ろはまかせてちょうだい。
 それじゃまたあしたなー!」

笑顔で手を振ってどこかへ去っていくでしょう。
またね!

in:クラアナ付近


icon
「あ」

知り合いだと思って声をかけたけど、
振り返ってよく見れば知り合いじゃなかった。
頭のアレついてねえし。
なんかピチスーツきてるし、ってそれはオレもか。
でもよく似てんなあ(ぽんこつ)

「お、おう。
 つっても今日はもうアガるつもりだったし、
 明日でいい?明日でも生存価値足りてる?

 これオレの探索者番号な。
 698364561のヒカル、到達は90層。
 連絡くれりゃ都合つけてつきあうぜ」

in:クラアナ付近


icon
「ってあれ、シルベ?
 なんだ、探索者復帰したのか?
 声かけてくれりゃ、ってサボってたのはオレの方か。
 よかったらいっしょにいくぜー」

in:クラアナ付近


icon
「ただいまぁ。
 はいこれ、かなりいいモンだと思うぜ。
 はー、カタナだったらなぁ……」

“嫌な予感”のした掘り出し物レアモノ
大槍を係員に提出しながらぼやきのかまえ。
どれだけ性能のいいブキでも、
自分と相性が良くなければ無用の長物。ざんねん。

「なんか見覚えのあるヒトがいた気もするけど……。
 今日は裂け目にも落ちたし早めにアガるかあ。
 またあしたー」

in:クラアナ付近


icon
「今日はなんかにぎやか?
 それともオレがサボってただけで最近はこうなのかな。
 オセンのジョーホー、手に入るなら聞きたいトコだけど……。
 そういやあんまりおおっぴらにはダメなんだっけ」

まあとりあえずもうちょい潜ろう。
ぜんぜんカンが戻ってないし。

in:クラアナ付近


icon
「お、なんかイキのいいヒトがいるなー。
 ようこそエデンへ、潜るならゴアンゼンニなー」

通りすがりに言葉を投げて、自分は深層行きのリフトへ。
今日も今日とて目的のないダイブ。

in:クラアナ付近


icon
「お、今日はニクがあるのか。ゼータクヒンだなあ」

やっぱオレは固形食がいいや……と見てみたら、
パープルとレッドだった。

「……今日は買い置きでいいかぁ」

in:食料提供所


icon
「ふー……。
 おフロに入るのもだいぶ慣れたもんだよなあ、オレ」

最初のころは怖かったんだけどなあ、とひとりごち、
さっぱりして温まったら休める場所に戻るのでしょう。

in:湯浴み所


icon
「んん……ま、こんなもんか。
 しばらくぶりにしちゃ上等だろ」

湯浴み所と食糧配給所でも流して帰るか、とてぽてぽ。
また気が向いたら潜るのでしょう。

in:クラアナ付近


icon
「あーくそ、ひでえ目にあった。
 ふだんだったら汚染欠損ものだったなやっべえ。
 なまってんなあ……」

しゃあない、もうちょい感覚戻しとくかあ。

in:クラアナ付近


icon
「ちぇ。やっぱなかなか成功するもんじゃないな」

店の奥からすごすご。いつものアレ。

「このままアナに行っちまわねえように気をつけないとな……」

in:アンダーボード


icon
「あー、審査なあ。
 オレもそれは気になってんだよな。
 でもまあでけえ変更がないってことは
 いまんとこエデンはアンタイってことじゃねーかな。
 オレはそう考えるようにしてるよ。

 潜るカンも少し戻ってきたし、まあぼちぼちやってくわ。

 そっちはいまどこ?
 あいかわらずブラックボード住み?」

in:クラアナ付近


icon
「よっすムジーパイセン。おげんき?
 オレの方はもうなまっちゃってなまっちゃって」


in:クラアナ付近


icon
「ふー。とりあえず88階まで戻ってきたぜ。
 しばらくはここで鍛え直すか。

 ま、今日のところはひと休み、っと。
 シルベんとこでもお邪魔すっかね」

in:クラアナ付近


icon
「うーん。めちゃくちゃカンがにぶってる。
 少しずつ取り戻すしかないかあ」

10階のザンガイを一蹴して帰還。
とりあえず89階まで少しずつ進むとしましょう。
……めんどくさい相手はスルーするけど。

in:クラアナ付近


icon
「ペアならいけるかも?
 って思わないこともねーんだけど、
 それに必要な手札がそろわねーんだよなあ……」

ちまちまと稼いだり探索したりしているが、
こちらもどうにも進捗なし。

in:クラアナ付近


icon
「うーん。
 やっぱ、サブブキほしいなあ」

なやんだ末、手甲に変更。
使っていた異国の刀剣は提出しました。

「元気でやれよー……。
 またいつか、前に進んだらこの手にカタナを」

in:クラアナ付近


icon
「オレもレッドやパープルは
 わざわざ買おうとは思わないなぁ」

カレーなら好きなやつおるから買うけど。

in:クラアナ付近


icon
「せっかく拾ったいいチップが溶けるとがっくりくるなあ……」

本日も進捗なーし。しょんもり。
まあチャンスがあっただけよしとしましょ……。

in:クラアナ付近


icon
スターいいよね」

in:クラアナ付近



Line ブラックボード出身のニンゲン。
クラアナから発見される旧時代の「ウタ」を好む。
いつか自分の「ウタ」を作り、「スター」になるのが夢。
生きるため、「ウタ」の発掘のためにクラアナに挑む。

【ステータス・探索状況】(2022/11/15現在)

■義体化:全身生身&瞬発
■ステータス:腕力:74 体力:31 敏捷:74 器用:1293 超常:52
■arm:破壊者の大斧 攻撃51.0 速度3.0 会心0.0 軽減7.0 回避2.0 抵抗2.0 治癒2.0 火力2.0
■チップ:一刀両断31&21 防御撃19 スナッチ21&18 
     修理19 双影7 バトンタッチ1 全力逃走1

■到達階層:30層
■探索方針:可能な限り生身で、RPで知り合った人といっしょに少しずつ進んでいくスタイルです。



現在、「8♪s 2」のウタのカケラを収集中。

1/8 オルゴール [414789621] ムジーが深層で発見。
 [406408937]ゼフィランサス、[752458010]シルベスタの協力により修復。
2/8 演奏からくり箱 [730070917]わんわんこんと10層の探索中に発見。
 未鑑定、未修復。
3/8 歌うヒトガタのフィギュア 『森』から落ちた裂け目の探索後に変化。
 未鑑定
4/8 未発見
5/8 未発見
6/8 未発見
7/8 未発見
8/8 未発見

10/29 ラスカと共にザンガイを突破 耐久
11/10 ラスカと共にクラヤミを突破 速攻

●その他のタカラモノ
聴診器 [864383241] 市藤にたか
クラシックのオルゴール [501807020]ミロスト
重低音のチップ [752458010]シルベスタ
ドーナツ [808118680]アレッサ&[327564564] リア
SIGNS電工店の合鍵 [752458010]シルベスタ
オバケよけの十字架飾り [818368839]ノア

●購入品
探索者ピンナップ(ペア):とある探索者とのペア写真。きわどいらしい。
探索者ピンナップ(♂):とある探索者の写真と、他数名。らしい。
キカイのフィギュア(ヒトガタ):以前の探索区域の30層で出会ったヒトモドキに似ているらしい。
おしゃれ着(お手頃):買って早々ダメにしてしまったけど同じのが売っててひと安心らしい。
ヘアコンディショナー:おしゃれするときには使うらしい。
ベビードール:自分には似合わないよな、と思いつつ買ってしまったらしい。
TS試験薬:買ったはいいけど使う踏ん切りがつかないらしい。
屑チップ詰め合わせ:定期的に買うが、ウタはあまり入っていないらしい。
ロングクッキースティック:だれかとシェアしようとしたけどタイミングを逃したらしい。
ヘアブラシ:だれかへのおみやげ用らしい。

●交流のキオク
[786421154]ラスカ 地元のトモダチ、探索者の同期、ごきんじょさん。
[752458010]シルベスタ 地元のトモダチ、ツレ。探索者は引退だけどキカイに強い頼りになるやつ!
[414789621]ムジー 探索者のセンパイ。地元民。ちょっとキムズカシイけどすげーひと。
[730070917]わんわんこん わんこわんわん。家持ちだぜ。115番地区!けっこういろいろあるらしい。
[86541306] 丁百懋 モモキモモさん。ラスカのツレ。でっかい(でっかい)。ちょっと大変そう……。
[406408937]ゼフィランサス オルゴールのあんちゃん。シルベのセンセイ。
[671465601]パイヘイ ブラックボードの「やさしいあんちゃん」。ねーさんたちのオトクイさん。
[285544640]ワスレス 地元ティー。シリアイのシリアイ。おねえさんっぽい。
[501807020]ミロスト 地元ティー。廃棄区画にくわしいっぽい。最近丸くなった?
[966227635]K・ルーカス しにかけあんちゃん。おひとよしのスキだらけ。なんでまだ生きてるんだろ。すげえ。
[864990683]ウェイ&[165768273]ガストン&[174521144]**** アナ周辺でよく見るオトナ。いいひとっぽい。
[808118680]アレッサ&[327564564] リア ドーナツのご縁。おいしくて元気が出る!
[999116961]アリッサ 後輩。次はうまくやれよー、ほんとによー。
[132997015]カンナ 白い帽子のヒト。ウタに拍手してくれた!
[971475553]オーバードーズ 白い杖のヒト。たくさんいるらしい。
[292037649]ミオ 白い仮面のヒト。かわいい顔してけっこう攻め攻め?

※だいたいフリー ※既知設定歓迎 ※ハナゲー?初心者

◆一斉審査結果
・ナノマシンによる強化作用は神経系に強く働いている。
 思考・認識能力、反応速度、受信性能の向上が著しい反面、
 筋・骨格・皮膚等の身体機能面の強化は生身探索者としても下位。
・特にナノマシンと中枢神経系との結びつきが密接であり、
『case:fushion&hatching(融合と孵化事例)』に該当すると判断されたため、
 孵卵措置が行われたがキカイ意識の覚醒は生じなかった。現在経過観察中。

◆PL:@g3gentry