Line

No.86529568
main_img
age: 
sex: 
height: 
weight: 
Favorite:これから沢山見つける
Hate:減らす努力をする

Comment
星々のその先へ
Items
武器1
ブルーシー
武器1
ゲル状栄養食
武器1
香り煙草
武器1
もちもちのねこぐるみ
武器1
模造生体犬
iconCuraanaNow

icon

 酒場の一郭で煙草を吸っている。
 紫煙からはハーブに似た香りがした。

 時折やってくるガラの悪そうな男に不似合いな"菓子包み"を手渡しては
 カード型のシザイ通貨を受け取っていた。

in:酒場


icon
「酸は基本的に腐敗の反応だ。
 合う食い物は稀、覚えとけ」

 律儀に教えてくれつつ見送った。

「どうしてこりねぇんだか」

in:食料提供所


icon
「却下」

「作ってもらう分際で口答えすんじゃねぇ。
 酸性の飯である理由が微塵もない。

 普通の弁当に自分で酢を掛けな」

 配給のお母さんは厳しかった。

in:食料提供所


icon
「触んな」

 高速回避。
 避けられた。

「飯ぐらい静かに食え、喚くな」

 訳:何かようですか

in:食料提供所


icon
どろっとした喉越しだけがある。


 音もなく一瞬で食事を終えた。

「ゲッ」

 見知った顔が複数いるね。

in:食料提供所


icon
「菓子類の需要が高めか…?」

in:アンダーボード


icon
 深層。

「……」

 一瞬、首と胴体が離れた気がした。
 しかしそれは気の所為で、
 代わりに額が小さく裂けて、血があふれる。


 拭いもせず、笑みを浮かべるキカイを指で撫でる。
 そしてキカイは崩壊していった。

in:クラアナ内部


icon
「はぁ……」

 外套の先が不自然に捻れたように解けている男が
 煙草を吸っている。

「溶岩ダイブよりはマシか……」

in:クラアナ付近


icon
「あ゛ー……」

 半透明な槍を引きずりながら、
 掠れた声を上げてリフトから降りる。

 槍は紫色の粒子となって消えていく。

「疲れた……」

 普段はさっさと消えるため
 一切人前に姿を見せないのに、
 この度はよろよろと帰っていく。

in:クラアナ付近


icon
「あ゛ー……」

 半透明な槍を引きずりながら、
 掠れた声を上げてリフトから降りる。

 槍は紫色の粒子となって消えていく。

疲れた……

in:クラアナ付近


icon
 エデンでは一生の間に嗅ぐ機会がほぼないであろう
 ローズマリーの香りがする。

 香る紫煙を吐きながら、男は去っていった。



 ……ふわふわの犬もつれて。

in:アンダーボード


icon
 裏ショップの店員とカード状の端末を交換していた男が
 とある光景を横目に見て肩を竦める。

「そう高い買い物でもねぇだろうに」

 甘い匂いのする薬品は
 今日も平然と店に並べられている。

in:アンダーボード


icon
「はぁ……」

 一人廃墟となったホテルの窓に腰を掛けて
 紫煙を吐いている。

 視線の先にはネオン街と真っ暗なエデンの底。

「どこもかしこもうるさくて
 タバコの一本も満足に吸えやしねぇ」

in:娯楽区画


icon
「粘膜ごときでギャーギャーうっせぇな」

 一服した人、捨てセリフ言って去る。
 健闘を祈る。

in:探索者審査会場


icon
 涼しい顔で出てきた。

「……ったく」

 視線など色々スルーして
 会場を出るなり着替えるより先に
 タバコに火をつけるだろう。

in:探索者審査会場


icon
 ~しばらくお待ち下さい~

in:探索者審査会場


icon
「スキャン装置が減ってる……
 分解して別に回す、
 底の予算削減が最優先か、合理的だ」

 とかやっていたら呼び出される。
 シザさんと同じ個室だ。

 ともすればなにをされるのか
 予想がつく者はいるだろう。アッ

in:探索者審査会場


icon
(それって普通に胴体の義体だろ…)

in:探索者審査会場


icon
「タバコ吸いてぇ」

 笑えない話題

in:探索者審査会場


icon
「マスク外せよ」

 異世界素材のマスクのせいで
 スキャンしにくい説。

in:探索者審査会場



Line







「またな」
















 ありがとうございました!